ABOUT

2035ブランドビジョン

北海道科学大学について

2035ブランドビジョン

このブランドビジョンには以下のような想いが込められています。

どこでも学べて、どこでも働ける時代に、大学の役割とは。
それは、活発な交流のできる場があることだ。
壁など必要はない。地域にがっつりひらいていく。
立場や前例には、こだわらない。
発想もコミュニケーションも、思いきりオープンに。
実践と解決を、止めない。
北海道の幸せのために、ここ手稲から。

シンボルマーク

北海道という我々が根ざし貢献すべき土地を表す「H」の文字と、学生・生徒、地域、教員、職員を表すリボンが一つに交わり(育み)、大きく広がっていく(成長していく)、地域共育力を象徴しているのが、Progress”H”と名付けられたシンボルマークです。鮮やかなオレンジ色(アクティブオレンジ)は私たちの教育にかける熱い想いを表しています。

スローガン

「+Professional」(プラスプロフェッショナル)をシンボルマークと共にスローガンとして掲げます。ヒューマニティ、コミュニケーション力、課題発見解決力、自己実現力といった基盤能力を基に、専門性を身につけた人材を育成します。