NEWS

お知らせ

ゲーム学会第20回ゲームコンペでメディアデザイン学科の学生チームが優秀賞を受賞しました

メディアデザイン学科の学生チーム「はにかむのすけ」が、ゲーム学会第20回ゲームコンペで優秀賞を受賞しました。

ゲーム学会第20回ゲームコンペは、ゲーム学会が毎年開催しており、作品としての単なるクオリティの高さや面白さだけを審査するのではなく、作品のコンセプトや表現としての斬新さ、新技術の利用、学術的な研究成果の利用といった芸術・学術的な視点、また、教育や健康、福祉、社会その他の分野へのゲームの利用など、社会的な視点で審査しています。

本学からは2チームがエントリーして、1チームが「優秀賞」を受賞しました。

入賞作品「塵芥割烹伝(じんかいかっぽうでん)」

チーム名:はにかむのすけ(メディアデザイン学科3年青野有紗さん、須田愛美さん、荒屋敷友夏さん、小林明日香さん、渡辺千尋さん、根上愛香さん)

制作した「塵芥割烹伝(じんかいかっぽうでん)」は、走って空き缶などのゴミを集めるランニングゲームです。
遥かな未来、人類はゴミの出し過ぎで滅亡してしまった…!
そんな人類滅亡後のゴミがありふれた地球に異星人が降り立ったのです。
なんと!その異星人はゴミを料理して食べていた!なぜか和風な異星人は、料理をするためにゴミの山を駆け抜けるのであった。
さあ、塵芥を集めようぞ!というストーリから始まります。

ゲーム学会のページでは実際のゲーム画面を動画で見ることができますので、ぜひご覧ください!

ゲーム学会のページはこちら

入賞された皆さん、おめでとうございます!

今後のさらなる活躍に期待しています。