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お知らせ

2025年03月03日

2025年度授業料等納入金について

学生、保護者の皆様へ
2025年度授業料等納入金について、下記のとおりご案内します。

1.納入書の送付時期について

下記の日程でHUS-UNIPAに登録されている保証人宛に郵送します。

2024年度以前入学生(在学生、復学者含む)

1年分(前期分・後期分・全納用)を4月中旬頃に郵送予定
納入期限は前期分が2025年4月30日、後期分が2025年9月30日です。

2024年度以前入学生(在学生、復学者含む)【修学支援新制度の授業料等減免対象者】

前期分を4月下旬頃に郵送予定
前期分納入期限は2025年5月15日(予定)です。

2025年度に新規で申請を行う場合、前期分授業料等の納入が猶予されるため、前期分納入期限の4月30日までの納入は不要です。
判定後、結果通知とともに郵送する納入書をもってお支払いください。

なお、後期分については収入額・資産額等による適格認定の結果に基づき、10月頃に郵送する予定です。

※制度の変更等により日程は前後する可能性があります。

2025年度新入生(編入含む)

後期分を6月中旬頃に郵送予定
納入期限は2025年9月30日です。

2025年度新入生(編入含む)【修学支援新制度の授業料等減免申請者】

前期分の授業料が猶予されている方は、修学支援新制度の判定結果通知とともに郵送します。
既に前期分を納入済みで、修学支援新制度に採用となった場合は、判定結果通知とともに減免金額の返還手続書類を郵送します。

なお、後期分については収入額・資産額等による適格認定の結果に基づき、10月頃に郵送する予定です。

※制度の変更等により日程は前後する可能性があります。

2.延納について

納入期限までに納入することが出来ない場合は所定の手続が必要となります。
詳細については在学生納入書発送後(4月中旬頃)本ページ上でご案内します。

問い合わせ先

事務局 財務部 財務課
011-688-7183(対応時間 平日8:3017:00
kaikei@hus.ac.jp